【高滝ダム】高滝の駅前はどんな街?【住みやすさ】【小湊鉄道・市原市】【治安・移住】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
高滝 千葉県 市原市

今回は千葉県市原市、小湊鉄道の高滝駅現地取材しました。

この記事では、高滝駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた高滝の街並みの画像もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

高滝駅のアクセス

 

スマホからの検索によると高滝駅からは、

千葉駅まで約1時間8分、五井までは約42というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

高滝駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、高滝駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

【戸建て・分譲】高滝での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

高滝は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




高滝では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で高滝の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園2件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

高滝駅の風景

 

高滝

高滝

高滝

高滝

今回は高滝ダムにほど近い高滝駅を調査しました。

他の駅に比べて若者の観光客が多く見られ活気が感じられてgood

高滝

高滝

高滝

駅舎の周囲は木造の駐輪場やベンチなど自然の風合いが多い。

なんだか温かみのある駅だ。

高滝

近隣には養老川から連なる高滝湖が広がっていおり、ツーリングやバス釣りなどで多くの観光客に人気がある。

 

Twitter(エックス)での高滝ダム・加茂城のクチコミ

 

小湊鉄道の他の駅はこちら

 

市原市の住みやすい街4選

上総村上駅(小湊鉄道)

海士有木駅(小湊鉄道)

上総三又駅(小湊鉄道)

上総山田駅(小湊鉄道)

光風台駅(小湊鉄道)

馬立駅(小湊鉄道)

上総牛久駅(小湊鉄道)

上総川間駅(小湊鉄道)

上総鶴舞駅(小湊鉄道)

上総久保駅(小湊鉄道)

高滝駅(小湊鉄道)

里見駅(小湊鉄道)

飯給駅(小湊鉄道)

月崎駅(小湊鉄道)

上総大久保駅(小湊鉄道)

養老渓谷駅(小湊鉄道)

上総中野駅(小湊鉄道・いすみ鉄道)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました